システムの紹介

グループウェア
社内のスケジュール・アドレス帳・業務ファイル・マニュアル等の情報は、全てグループウェアシステムにより管理され、全クルーが共有しています。また、電話メモ、メールの送受信なども行えるため情報の共有が図られ仕事のスピードアップに貢献しています。
 
 
 
 
Google Apps
Googleが提供するウェブアプリケーションを各自与えられたアカウントを用いて自由に使用することが出来ます。業務の日程や連絡も管理することができる利便性に富んだシステムです。
 
 
 
 
フリーアドレス
ロッカーにPC・手荷物を収納し、デスクを毎日好きな場所に取ることができます。日々フレッシュな気持ちで仕事に挑むことができます。
 
 
 
 
ターミナルサーバー
サーバー内で重要なデータは一元管理され、どのパソコンからでも自分のデータにアクセスできます。また、サーバーは24時間365日RAIDによりバックアップ管理されています。
 
 
 
 
メッセンジャー
社内の日常的なやり取りには、インスタントメッセンジャー(IM)も使用します。ログが記録され、後から参照する事も可能です。
 
 
 
 
デュアルディスプレイ
液晶ディスプレイを使用できます。支給されるノートパソコンに合わせてデスクトップと広大な空間を用いて業務に当たって下さい。
 
 
 
 
社内中継ウェブカメラ
天王洲にあるオフィスで常時、大井町にある買取ファクトリーの商品を収納している倉庫の様子を確認しています。
 
 
 
 
iTunes共有ステレオ
iTunesの音楽をオフィスにあるステレオで再生できるので、音楽を聴きながらの作業も出来ます!お気に入りの曲を聴きながらの作業で楽しく業務を行ってください。
 
 
 
 
FAXの電子化
各自IDを所持し、ネット環境のある場所であればweb上でサインインをしモニター上で文書の確認ができます。また、情報共有をする場合にも従来の紙媒体でないため、劣化しない、データとしていつでも参照できるという点で非常に便利なサービスとなっています。FAXの送信方法もプリントアウトするように簡単なもので、プリンターを選択するボックスでwebFAXを選択するだけで送信することができます。
 
 
 
 
業務状況リアルタイム共有
各クルーの業務状態をリアルタイムでそれぞれが確認することができます。また、業務状況をビジュアライザー(可視化)で色で識別された表によって表されるので人目で把握することが出来ます。また、こういった取り組みが人事評価の平等性へ繋がっています。
 
 
 
 
ノートパソコン付与
全クルーにノートPCを支給します。デュアルディスプレイと合わせて2台の画面を使用出来るので、作業も効率よく行えます。
 
 
 
 
Facebookファンページ
世界最大のソーシャルサイトであるfacebookのファンページを用いて、弊社のプレスリリースや情報発信をfacebookユーザーに向けて行っています。リアルタイムでの情報を日々発信しています。