ニュースリリース



会社分割(新設分割)によるグループ会社設立に関するお知らせ

 

スターフリートホールディングス株式会社
スターフリートリサイクル株式会社
2012年7月4日

当グループの中核子会社であるスターフリートリサイクル株式会社(東京都港区、代表取締役社長:中田将来)(以下、スターフリートリサイクル)は、2012年7月4日付で、スターフリートリサイクルが運営するソーシャルマーケティング事業を会社分割し、新たに設立するスターフリートマーケティング株式会社(以下、スターフリートマーケティング)に承継いたしましたので、お知らせいたします。

当グループの展開するサービスの種類が多様化する中で、従来のグループ体制では顧客満足度の充実、スピーディな事業展開、各種許認可のスムーズな取得、強固なマーケティング体制の構築、R&D部門の強化、グローバル展開への対応といった様々な課題に対して、柔軟に対応が出来ないという問題が発生しておりました。

これらの問題を解消し、また変化の激しい業界環境の中で将来に渡って力強い成長を続ける為、今回の会社分割を実施する事といたしました。

スターフリートマーケティングの設立により、持株会社と合わせて3社体制となったスターフリートグループでは、ECO×ITの事業ドメインを更に拡張し、「Reduce, Reuse, Recycleでグリーンなライフスタイルを」実現できるサービスの提供を、更に加速させます。

今後とも、お客様はもちろんの事、社会全体をより便利で豊かにできるサービスの展開に取り組んでまいります。